予定以上の仕事

とりあえず今週の初めに仕事の計画を立てました。

まず順番を付けて、その順番に1日にやる仕事をこなしていくことにしました。

その数があまりにも多すぎて、ほんとに1日でできるのかな、と思ったりして。

だけど、昨日と今日はその数をこなして、さらに余裕があったらやろうと思ってた仕事もできています。

さすがにそこまで仕事をすると疲れるけど、でも締め切り前に徹夜することを考えたら、ぜんぜん平気。

今からこれだけ仕事ができてるのがうれしいです。

この調子で仕事ができたら、締め切り前に余裕をもって終われそうなんだけど。

だけど、来週はいろいろ予定があって、仕事に集中できるのが、金曜日だけなんだよね。

そしたら作業ペースがすごく落ちるだろうし。

やっぱり締め切り前にばたばたしてしまうのかしら。

そうならないように、日々やっていきたいんですけどね。

週末に仕事をしないように計画を立ててるのだけど、休みの日もある程度仕事しないといけないだろうし。

それで仕事ができない日がどれだけカバーできるか、ということでしょうね。

できるときは思いっきり仕事をがんばりたいと思います。

重い水を宅配してくれるウォーターサーバーは便利でいいですね。